夏だってアリ、なスエードシューズ。

プラスモアでは春夏ものにスエードを使用した靴が多くございます。

スエードサンダル、スエードローファー、スエードスリッポン・・

日本では『スエードは秋冬』というイメージを持たれる方が多いと思います。

ふわふわした起毛は確かに温かみを感じさせる素材。四季のある日本、季節感を大事にする日本ならではの文化ですよね。

ところが。スエードは夏向きの素材だったりするんです。まず、通気性が良いこと。そして発色が良く見えるので夏らしいビビットなカラースエードが豊富だったりします。

この時期さわやかなミントグリーンは特におすすめです。

ゆったりした履き心地で柔らかく足元を包み込んでくれます。

写真の靴は鎌倉にある実店舗のコマヤ靴店でもご試着可能です。

夏休み、鎌倉へお越しの際はお気軽にお立ち寄りくださいませ。

※8月21日~23日までは夏季休暇とさせていただきます。